小さな暮らし~貧乏アパートから・・・

二度の離婚経験後、三度目の結婚生活でまさかの極貧・・・夜の蝶経験も泡姫経験もしてるのに・・・

パチンコ依存症は治るのか?

f:id:pkfakemi:20201024103801j:plain

 

 

 

 

 

こんにちは・・・

 

 

私は、2度目の結婚生活の中で、パチンコ依存症になりました。

 

 

旦那は、ある会社の部門のトップでお給料は、かなり良かったです。

 

 

旦那も依存症でしたが、仕事には行っていましたが、土・日はパチンコ屋が開く前から駐車場で数時間待つ事が毎週。

 

私はというと、平日もパチンコ通いしていました。

 

旦那は、DVを私にはたらいていたのですが・・・

 

ストレス解消という名のもとに・・・

 

 

クレジットカードのキャッシングは、当たり前で。

 

サラ金三社からも、借りていました。

 

 

質屋に行くことも、当たり前で・・・

 

勝ったら、豪遊していました。

 

負けたら、キャッシングに走る事もありました。

 

これまで・・・

 

と、夫婦2人でパチンコするとなると、すごい金額を握りしめて行っていました。

 

・・・

・・・

 

パチンコ行かずには、いられなかったです。

 

旦那に、使ってはいけないお金を使ってしまい何度嘘をついたでしょうか?

 

負けがこみ、何度も止めようと思いました。

 

こんなんじゃ、駄目だ!と借金が膨らみ過ぎてパートに出ましたが、土・日は相変わらずの、パチンコ通いでした。

 

 

お給料は良いのに、貯金はゼロ。

 

借金は膨らむばかり・・・

 

車の修理費用もなく、ブラックリストに載り(ローンや新しい借り入れができなくなりました。)

 

 

一人が負けていたら、一人ではまかなえない・・・

 

二人勝つ事は、滅多にない。

 

勝ったら、焼き肉など買い物などの豪遊。

 

 

借金の支払いを、パチンコ頼みになるまでしていました。

 

 

依存?中毒?

 

ひどい有様でした。

 

 

そんな私が、変われたのは?

 

パチンコ依存症から、抜け出せたのは?

 

 

旦那が、退職金を使って借金を返す行動に出て、その頃 離婚を決意したからでした。

 

 

2度とパチンコはしない・・・

 

そう思って、離婚しました。

 

独身に戻り、毎日がすっごく大変でした。

 

もと旦那が、何もマンションから持っていかせてくれなかったので、何にもない状態で・・・

 

 

ミニマリスト?の走りみたいな状態でした。

 

私の子供の頃の写真、母子手帳、へその緒・・・

 

一切、持っていかせてくれませんでした。

 

 

現在3度目の結婚ですが・・・

 

はっきり言って、元気なときは、パチンコに行きたかったです。

 

儲けたかった。

 

 

だけど、きっぱり止めています。

 

行きたいなったときは、ユーチューブのパチンコ動画を見て、気を紛らわせていました。

 

 

病気になり・・・

 

一切、パチンコに行きたいと思わなくなりました。

 

昔は、こみ上げてくる衝動があったのですが、今は一切ないです。

 

 

パチンコが、他人事になっています。

 

別世界の異空間。

 

 

コロナになり、だいぶ止めた人いるんじゃないのかな?

 

 

パチンコは、ビンボーになっても止められないとか言うけど・・・

 

本当にお金なくて、借りるところもない。

 

病気になって、ホールに行くことがない。

 

 

 

そうなったら、止められるのかな?

 

強い意志?

 

そんなの持てるのかな?

 

だけど、パチンコのYouTube動画はお勧めです。

 

お金が動かないと、面白くないと言いますから、思いっきり負けてる動画を好んで見ていました。

 

笑笑♫

 

 

怖くなって、びびってました。

 

・・・

・・・

 

今、思うと懐かしいような気がします。

 

あんなに苦しんでいた、パチンコ依存。

 

 

ただ・・・

 

もと旦那は、風の噂で、まだパチンコ通いしていると聞きました。

 

 

パチンコ依存症は、治る!と言いたいのですが、なにかのニュースでパチンコ依存症の人の脳は、強い刺激で溶けているとかいないとか?

 

 

だけど・・・

 

私は、治りました。

 

ではでは・・・

 

 

 

 

アフィリエイトを簡単に、始めてみませんか?

↓ 

 

あったかい靴下欲しい季節ですね!