小さな暮らし~貧乏アパートから・・・

二度の離婚経験後、三度目の結婚生活でまさかの極貧・・・夜の蝶経験も泡姫経験もしてるのに・・・

殺処分から、動物を救え!

我が家の、黒猫兄・弟は、殺処分予定明日でした!

 

こんにちは

 

我が家の、ボロアパートに住む前に、ペット可の物件に住んでいた事があります。

 

 

相変わらず

 

旦那さんが、転がり込んでいたのですが・・・

 

 

三毛猫パピちゃんの為に、ペット可の物件に住みました。

 

 

 

ある日、

 

 

ネットで、パピちゃんの爪とぎを探しながら、ネットサーフィン?をしていたら、

 

 

保健所の殺処分現場(犬や、猫のドリーム・ボックス)の、生々しい、悲しい現場の動画を見つけてしまい。

 

 

動画をみてしまいました。

 

 

見てしまったと言った方がよいくらい、悲しい人間を呪う世界がそこにはありました。

 

 

・・・

 

・・・

 

 

罪のない動物が、ガス室で苦しみながら死んで行く姿。

 

 

そして、ゴミのように動物を捨てる人間の姿。

 

 

保健所の方の、苦悩・・・

 

殺処ゼロを目標とする方たちの活動。

 

 

「一は、無限なり・・・」

 

の、何かの本の言葉を思い出し、一匹救ったところで、何も変わらないは、絶対無い!と信じて・・・

 

 

私を、突き動かしました。

 

 

彼氏だった、旦那の反対を押し切り・・・

 

 

動画を見て、直ぐ殺処分ゼロを目指す団体さんたNPOに連絡をしました。

 

 

しかし

 

 

一つだけ、問題があって・・・

 

 

我が家には、三毛猫パピちゃんがいること。

 

 

不治の感染症(例えば猫エイズなど・・・)などは、避けなければならないことでした。

 

 

夜だった事もあり、メッセージを残したり、連絡を待つことだけでしたが・・・

 

 

 

ふと・・・

 

 

パピちゃんの動物病院に、フィラリアのお薬を貰いに行ったときに、

 

 

子猫2匹を連れてきた殺処分から猫を救う団体の方から、お声をかけていただいたのを思い出しました。

 

 

子猫2匹は、猫風邪らしく・・・

 

 

よかったら?とお話をいただいたのですが、

 

 

 

その時の、住んでたアパートがペット可の物件ではないのを、確認されてお断りされました。

 

 

もしペット可の物件に住むのならと、電話番号を交換していたのを思い出しました。

 

 

その方に、直ぐに電話をして

 

 

一番引き取り手が無いような子猫を、

 

 

そして猫エイズなど陰性って解っている子猫を・・・

 

 

できれば、♂が良い事を伝えたら。

 

 

黒猫は圧倒的に、貰い手が少なく・・・

 

 

明日、殺処分予定だった黒猫を3匹引き取っているのでどうか?

 

 

と、おっしゃって、

 

 

保健所から、すぐに動物病院に行って猫エイズなどは陰性と解っているとのことでした。

 

 

ただ、

 

 

真菌(カビ人間に移ります(動物にも・・・)と、

 

 

寄生虫などは、まだいるとのことでした。

 

 

今は、1時保護の方の家に居て、明日どうですか?

 

 

と、言われたのですが・・・

 

 

 

あれれ?

 

 

これまで支払った医療費負担って聞いたのですが、私の財布の中には千円ちょっとしか入ってなくて。

 

 

給料日は、明後日?

 

 

・・・

 

・・・

 

 

明後日に連れてきてもらう事にしました。

 

 

f:id:pkfakemi:20201026150914j:plain

 

真菌なので、ガッタガタに刈られています。

 

笑笑

 

 

何故か?旦那の体を登って行きました。

 

 

旦那

 

 

メロメロ♥に、なりました。

 

 

しかし

 

 

ここで一つ問題がありました。

 

 

♂2匹♀1匹の3匹を連れてこられたのです。

 

 

4匹きょうだいの黒猫3匹です。

 

 

「3匹どうですか?」

 

・・・

 

・・・

 

 

旦那と、相談したら・・・

 

 

???

 

???

 

 

私は、1匹予定だったのですが、

 

 

黒猫が迷信や写真写りが悪い事など理由に圧倒的に、

 

 

引き取り手が無いことと、

 

 

あのとき、

 

 

動物病院で出会った2匹の子猫のきょうだいが、あの後すぐに亡くなった事を知りました。

 

 

トライアルなのですが・・・

 

 

「2匹♂の兄弟で・・・」

 

 

と、引き取る事になりました。

 

 

生後1ヶ月くらの2匹が、幸せになれるようにと・・・

 

 

幸くん・福くん

 

2匹併せて、「幸福♥」です。

 

 

f:id:pkfakemi:20201026150948j:plain

あっ!

 

この画像は、カリカリのドライフードになったのかな?

 

 

しばらくは・・・

 

 

ロイヤルカナンの赤ちゃん用ムースが良いということでした。

 

 

保健所では、殺処分まで1週間の猶予が、与えられているらしく。

 

 

しかし

 

 

赤ちゃん猫や、犬などは堅いフードしか、堅いフード食べれなくてもあたえられているのです。

 

 

・・・

 

・・・

 

最初2匹一緒に、食事のお皿を一緒に与えたら、

 

 

幸くんが福くんの頭を押さえつけて、なんとか自分だけ食べようとしていました。

 

 

福くんは、肘をはって幸くんを食べさせないようにしていました。

 

 

 

衝撃を受けました。

 

 

2日間1時保護の方の家で、たっぷり食べていただろうに。

 

 

保健所では、きょうだい4匹一緒に、檻に入れられたとききました。

 

 

f:id:pkfakemi:20201026150948j:plain

 

いつまでも、兄弟で早く食べて、誰かのお皿から食べようとしていました。

 

 

・・・

 

・・・

 

もう1匹の♀黒猫ちゃんは、すぐに1時保護のかたの家の子になりました。

 

 

もう1匹は、病気が重篤でなかなか治療に時間がかかり、飼手がつかなかったのですが・・・

 

その後無事に、家猫ちゃんに、飼手がみつかりました。

 

 

f:id:pkfakemi:20201026150937j:plain

f:id:pkfakemi:20201026150925j:plain

2匹の為に・・・

 

動物病院通いが、始まりました。

 

そして、

 

2時間もたたないうちに、ご飯とミルク

 

 

また、仕事をしばらく休んだのですが、

 

 

その後、

 

 

三毛猫パピちゃんも真菌がうつり、病院が通いになり・・・

 

 

私たちにも真菌が移り。

 

 

治るまで、痒いは丸い変な白い斑点ができるはで、2人とも仕事を休む羽目になりました。

 

 

移るし・・・

 

 

消毒徹底的にしたのですが、無駄でした。。。。

 

 

幸くん・福くんは、今ではすっごく仲良しで2匹一緒に引き取って良かったといつも思います。

 

 

2匹とも、ワクチンでアナフラキーを起こすので、ワクチン前にアレルギーの出ない注射を打って、ワクチンに望んでいます。

 

 

2匹はそれくらいかな?

 

 

あっ!

 

福くんは、小さな頃チキンでアレルギー反応が出てしまい、皮膚がボロボロでなかなか可哀想なことになりましたが、

 

 

今は、全然大丈夫になりました。

 

 

真菌治す為に、よくお風呂に入れてぴゃーぴゃーと泣いていた事を、思い出しました。

 

 

・・・

 

・・・

 

 

旦那は、よく3匹の猫をかわいがります。

 

 

大切にしてくれています。

 

 

 

頭にくることも、あります。

 

 

暴れて、椅子を滑らせるのがマイ・ブームだった3匹から、我が家のボロアパートのかべ3回開けられました。

 

諦めて、塞いでません。

 

 

爪とぎ、立派なタワーなど色々あるのに、壁でやって壁紙ぼっろぼろです。

 

 

カーテンも、登りまくるので、めちゃくちゃなカーテンのところが、②窓あります。

 

 

見事に、シャーリング?って思うようにされてます。

 

 

私の体は、ボロボロです。

 

 

飛びかかってくるので、ひっかき傷が絶えません。

 

 

首輪の鈴の音に、ビクビクしてます。

 

 

寝てたら、落ちてきます。

 

 

気にくわなかったら、噛みつかれます。

 

 

ボロアパートも、服も毛だらけになります。

 

 

だけど・・・

 

 

3匹とも、撫でられるのが好きで、遊び好きの甘えん坊♥

 

 

愛すべき存在で、頭にくることよりも、かわいいな~♥と、思うことの方が圧倒的に多いです。

 

 

いずれは、もう1匹迎えたいです。

 

 

4匹まで、いけるんじゃないのか?と旦那と話す事があります。

 

 

殺処分ゼロ

 

・・・

 

・・・

 

なかなか、難しいと思います。

 

 

私も、いつかはNPOさんや団体さんに寄付なりを出来るようになりたいです。

 

 

寄付しろ!とかじゃなくて・・・

 

 

我が家の猫の紹介です。

 

 

私は、自分の両手を広げて、

 

 

その中が幸せに出来るようになれば良いな~

 

 

と思って生きるようになりました。

 

 

 

いつからかな?

 

 

 

なかなか、難しいです。

 

 

だけど、3匹は間違いなく幸せなんじゃないか?と思います。

 

 

お金なくても、

 

 

借金あっても・・・

 

 

 

絶対、削らない猫費。

 

 

病院は、絶対になんかあったら行かせます。

 

 

旦那からも、空いてるクレジット・カードをもらっているのですが、

 

 

実は、旦那に秘密にしてる空いてるクレジット・カードずっと隠して持っています。

 

 

猫たち3匹には、絶対に幸せになって貰いたいし、

 

 

幸せにする義務があると思います。

 

 

今年の誕生日も、3匹に可愛い首輪の誕生日プレゼントをあげる事ができました。

 

 

一は無限なり・・・