小さな暮らし~貧乏アパートから・・・

二度の離婚経験後、三度目の結婚生活でまさかの極貧・・・夜の蝶経験も泡姫経験もしてるのに・・・

虐待の記録・・・

私が言いたいことは、お母さんから離婚したお父さんからも、病弱でかわいがられていました。

 

しかし、母親は日常的に、しつけと言うなの体罰を繰り返していました。

 

私が、ヤンキーになって、取っ組み合いになって、母親をねじ伏せるまで続きました。

 

 

何故か、寂しかったのを覚えています。

 

 

父親は、お酒を飲むと豹変する人でした・・・

 

 

家族に、理不尽な暴力をふるっていました。

 

 

・・・

 

・・・

 

 

幼稚園の年長さんには、経済的な理由で私は行ってなかったのですが・・・

 

 

ある日、外で遊んでいると外人さんから声をかけられました。

 

 

それからは、記憶がないのですが・・・

 

 

白い短パンに、うん○がついていた?そう思っていたのですが・・・

 

 

親や近所の人が、探し回っていて、私は性的虐待を受けたようでした。

 

 

お父さんと、お母さんが離婚してからは、6歳上の腹違いの姉から虐待を受けるようになりました。

 

 

毎日、掃除を学校からかえってきてから、しなければならないのですが・・・

 

 

妹は、窓から靴を持って逃げてました。

 

 

妹が逃げた事で、体罰を受けて家中の掃除をして、姉は押し入れに入ってしまいます。

 

 

掃除の後は、酷く殴られて裸で、夏だろうが冬だろうが、裸でベランダに出させられていました。

 

 

夏休みは、母親が母親の実家に子供をあずけていました。

 

 

おばあちゃんから、壮絶な虐待や体罰にあいました。

 

 

姉から体罰を受けるのは、お母さんに似ているからでした。

 

 

おばあちゃんに、虐待や体罰を受けるのは、1つ上の親戚の子供をおばあちゃんは育てていたのですが・・・

 

 

すべてにおいて、私が成績などが上でした。

 

 

 

体罰や、虐待を受けている私は、誰にも相談出来ずに、体の弱い私は衰弱していき、病気を繰り返す日常を送っていました。

 

 

f:id:pkfakemi:20201120003100j:plain

2番目の旦那からも、日常的にDVを受けていました。

 

今の旦那からも、掴みかかられた事があります。

 

 

私を、殴っていた人は、口をそろえて

 

 

「青あざが出来やすい・・・」

 

 

と、言っていました。

 

 

 

自分の力で、暴力の連鎖を切ってきました。

 

 

 

時には、殴りすぎて手が痛くなるからと、武器?ものを使われたこともあります。

 

 

骨に、ひびがはいったり、骨折したこともあります。

 

 

 

・・・

 

・・・

 

何故?私は殴られなかたのでしょうか?

 

 

父親の、母親からも母親と似てるといって殴られていました。

 

 

 

私のおじいちゃんは、半身不随になったのですが、トイレに行きのが邪魔だと、母親から意識がなくなるまで、殴られたこともあります。

 

 

2番目の旦那のDVを止めようとして、包丁を持ちだした時は、腕折られました。

 

 

掃除機かけているときに、掃除機が短くなったのをみたおばあちゃんは、意識がなくなるまで殴りました。

 

 

 

父親は、普段優しかったのですが、孫の手でお酒を飲んで死ぬほど殴りました。

 

 

 

小学4年生の私は、ベランダにパンツもはかされずに、夏は蚊ににかまれまくり・・・

 

 

冬は、死にほど寒くて、立っていられない位でした。

 

 

DVの2番目の旦那からは、兎に角骨にひびや骨折を受けていました。

 

 

 

助けてくれる人は、いませんでした。

 

 

 

・・・

 

・・・

 

 

悔しくて、情けなくて、痛くて泣いていたような気がしまします。